ネクロ微妙

ネクロ微妙だなぁ。みんな色々お試し期間なのもあって、それなりに勝てるけど、強い感じはしない。
タイラントは面白いけど、死霊の宴が微妙。骸の王+ケリドウェンは使い慣れてないから回しながらいじってるけど、ムラがある。蠅が使いやすいからコントロール型が一番安定してる気がする。

DRKネクロ使った感じ雑感。

・ダークコンジュラー
強かった瞬間は特になかった。ユニコとか有能なのが増えたこともあり、採用し辛い印象。

・死者の帰還
蠅の王回収した時は強いと思ったけどそれぐらい。そのままプレイできるとは限らないし微妙だと思う。

・死を追うもの
意外といけてるけど3マナ域激戦だから優先してまで入れるかは微妙。

・スパルトイソルジャー
こいつは結構強いと思った。1枚で墓地3枚増えるのは偉い。骸の王使ってる時はこいつおけると安定する。

・ボーンキマイラ
あんまり好きじゃない。ウルズ、ソウルコンバージョン、骸の王とかサクる前提での運用してたけど、基本スペックが低くて使いづらかった。

・死の一閃
強い。スペル多めにすると事故りやすくなるからバランスが難しいけど、汎用性は高い。

・魂の再利用
強いけど結構場にあると邪魔になる。あとプレイが制限される感じで地味に使い辛い。

・死霊の宴
弱い。カウントダウンがもう1ターン欲しかった。これ前提だと安定しないし、これに頼るとそれまでの積み上げが0になるという。なるべく入れなくて済む構築したい。
・マリスゴースト
2pickでしか使ってない。構築では出番ないかな。

・デストロイヤーズコマンダー
GMDと1枚差し替えるかどうかぐらいの強さ。後半ネクロマンスできると強い。ただ環境変わってからやたら確定除去増えた印象で採用し辛い。

・カローン
進化後のサイズが偉い。パワー5がいる時とか、ケリドウェンの5/4よりも6/7の方が強い局面は結構ある。死の祝福と腐の嵐両方採ってると難しいけど、片方ならネクロマンス使って行きやすいから良いと思う。

・ケリドウェン
使い辛い。骸の王を釣るのはそれなりに強いけど、進化ポイント確保しとくのが結構辛い。

・蠅の王
めちゃくちゃ強いけど重い。守護持ちからこれ置くだけで、かなり有利になる。効果がランダムだけど、生き残ったらどれ出ても大体そのまま勝てる。それもあってアクションを強要出来るのが良い。

・アンドラス
2pickでは強かった。さすがに重すぎて構築では使わなそう。

・ユニコ
ネクロにとっては貴重なライフゲイン手段。サイズもいい感じ。

・ハンプティダンプティ
ネクロだとあんまり噛み合わない感じがした。基本的にクリーチャーがあんまり強くないから進化ポイント貴重なんだよなぁ。


コメント

silvergill
2016年10月4日8:30

今の環境だとモルディカイが間に合ってないので自分は抜いてましたね。強い相手がいないです
ミッドレンジにするにしてもアグロっぽく組まないと超越セラフその他に対して全然間に合わないのでその辺のバランスが難しいと思います
自分は速度で追いつくために骸の王型を強く勧めます

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2016年10月4日9:22

ありがとうございます!
モルディカイは確かに活躍し辛いので抜いた方が良さそうですね。進化節約するためにスカルライダーとかプルートいいかなと思ってましたが、前に倒したいですね。
骸の王は構築もプレイングも難しくて扱いきれてないので、もう少し回してみます!
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