月曜レガシー@夢屋 ベルチャー
2010年8月30日 レガシー コメント (4)とりあえず普通の1Landベルチャー。
1回戦:オーダー・サバイバル××
R1:先手タブマリ。ベルチャーをWillされてジェイスに奥義されて終わり。
R2:ワンマリ。ザンディットを除去られて、ベルチャーをWillされて、大祖始出てきたけど、もう一回ベルチャー!をピアスされて負け。
2回戦:BYE
3回戦:ドレッジ○○
R1:後手。すごい罠っぽいハンドをキープ。レイス×2、魔力変×2、炎の儀式、歌、ペタル。ドローは土地譲渡。レイス、レイス、魔力変、魔力変、土地譲渡素打ちと完全に罠だったが、次のターン、ベルチャーをトップしてハンドのマナから即起動して勝ち。
R2:土地譲渡、歌を含むマナ×6からベルチャーで後手1キル。
2-1ドロップ。
○感想
・練習しに来たのに、BYEは泣きそうだった。
・カウンターに弱いのは分かってたけど、フリプも入れてやっぱかなり厳しかった。メイン紅蓮破とかザンディットとか良いかも。
・7枚キープしてるベルチャーは危険すぎる。相手が何も妨害しないとそのまま終わる。
・1キルとか気持ち良すぎ。
1回戦:オーダー・サバイバル××
R1:先手タブマリ。ベルチャーをWillされてジェイスに奥義されて終わり。
R2:ワンマリ。ザンディットを除去られて、ベルチャーをWillされて、大祖始出てきたけど、もう一回ベルチャー!をピアスされて負け。
2回戦:BYE
3回戦:ドレッジ○○
R1:後手。すごい罠っぽいハンドをキープ。レイス×2、魔力変×2、炎の儀式、歌、ペタル。ドローは土地譲渡。レイス、レイス、魔力変、魔力変、土地譲渡素打ちと完全に罠だったが、次のターン、ベルチャーをトップしてハンドのマナから即起動して勝ち。
R2:土地譲渡、歌を含むマナ×6からベルチャーで後手1キル。
2-1ドロップ。
○感想
・練習しに来たのに、BYEは泣きそうだった。
・カウンターに弱いのは分かってたけど、フリプも入れてやっぱかなり厳しかった。メイン紅蓮破とかザンディットとか良いかも。
・7枚キープしてるベルチャーは危険すぎる。相手が何も妨害しないとそのまま終わる。
・1キルとか気持ち良すぎ。
コメント
まぁサイドアウトしやすいのはメリット?だけどね。
2Landの方がハンデス使えるし、幅があってメリットはメリットなんだけど、ベルチャーの信頼性下がるからね…
久〜!
ベルチャーはLED持ってたからすぐ組めたぜ!
なんというかホントは白スタ使いたいけど環境にあってないんだよなぁ…