とりあえず普通の1Landベルチャー。

1回戦:オーダー・サバイバル××

R1:先手タブマリ。ベルチャーをWillされてジェイスに奥義されて終わり。

R2:ワンマリ。ザンディットを除去られて、ベルチャーをWillされて、大祖始出てきたけど、もう一回ベルチャー!をピアスされて負け。

2回戦:BYE

3回戦:ドレッジ○○
R1:後手。すごい罠っぽいハンドをキープ。レイス×2、魔力変×2、炎の儀式、歌、ペタル。ドローは土地譲渡。レイス、レイス、魔力変、魔力変、土地譲渡素打ちと完全に罠だったが、次のターン、ベルチャーをトップしてハンドのマナから即起動して勝ち。

R2:土地譲渡、歌を含むマナ×6からベルチャーで後手1キル。

2-1ドロップ。

○感想
・練習しに来たのに、BYEは泣きそうだった。
・カウンターに弱いのは分かってたけど、フリプも入れてやっぱかなり厳しかった。メイン紅蓮破とかザンディットとか良いかも。
・7枚キープしてるベルチャーは危険すぎる。相手が何も妨害しないとそのまま終わる。
・1キルとか気持ち良すぎ。

コメント

NATU
2010年8月30日22:56

1landベルチャーはStreet Wraithがゴミすぎるからこのスロットをどうにかしたいところ。

—
2010年8月31日8:38

レイスはホント要らない子だよねぇ…捨て身の儀式と発熱の儀式の8リチュアル体制の方が良いかも。

まぁサイドアウトしやすいのはメリット?だけどね。

2Landの方がハンデス使えるし、幅があってメリットはメリットなんだけど、ベルチャーの信頼性下がるからね…

ぺーやん@チバ
2010年8月31日22:06

最近、NATU君といいv0id君といい、いろんなデッキ使って楽しそう。

—
2010年9月1日7:13

>>ぺーやん
久〜!
ベルチャーはLED持ってたからすぐ組めたぜ!


なんというかホントは白スタ使いたいけど環境にあってないんだよなぁ…
—

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索