ずっと使ってみたかったドリーム・ホールがついにレガシーで解禁。俺の意識の中では昔からずっと禁止カードだった憧れの存在。
とりあえず、貼れること前提で考えると、衝合通れば試合終了だな。
でも、うまくパーツ考えないと集団意識デッキの方が強いだろうし意外と難しい。
今の補充みたいにサブ的役割をさせるのにはクセがありすぎる。
案1 衝合A(3枚コンボ+衝合連鎖)
ドリーム・ホール→衝合→虹色の前兆+合同勝利+大祖始4とか五色クリーチャー、ニヴミゼット+好奇心+ドローカード、羽軸トゲ+献身のドルイド+投げ飛ばしなど、衝合、適当×1(もしくは目覚ましヒバリ、ナントゥーコの鞘虫など、モグの狂信者、影武者、衝合)→衝合2→さっき持ってきたのをプレイする。
案2 衝合B(2枚コンボ+多色カード)
ドリーム・ホール→衝合→傷の反射+騒然たるスフィンクスとか焼尽の風もしくは、キキジキ+やっかい児など、衝合×3とかコスト用→プレイする。
案3 チェイン・コンボ
→ターボ・ズヴィ
案4 他のコンボのサポート
→ドリームホール・モマ的な何か
案5 ハイタイド
案6 補充
思ったより、思い付かなかった…
とりあえず、貼れること前提で考えると、衝合通れば試合終了だな。
でも、うまくパーツ考えないと集団意識デッキの方が強いだろうし意外と難しい。
今の補充みたいにサブ的役割をさせるのにはクセがありすぎる。
案1 衝合A(3枚コンボ+衝合連鎖)
ドリーム・ホール→衝合→虹色の前兆+合同勝利+大祖始4とか五色クリーチャー、ニヴミゼット+好奇心+ドローカード、羽軸トゲ+献身のドルイド+投げ飛ばしなど、衝合、適当×1(もしくは目覚ましヒバリ、ナントゥーコの鞘虫など、モグの狂信者、影武者、衝合)→衝合2→さっき持ってきたのをプレイする。
案2 衝合B(2枚コンボ+多色カード)
ドリーム・ホール→衝合→傷の反射+騒然たるスフィンクスとか焼尽の風もしくは、キキジキ+やっかい児など、衝合×3とかコスト用→プレイする。
案3 チェイン・コンボ
→ターボ・ズヴィ
案4 他のコンボのサポート
→ドリームホール・モマ的な何か
案5 ハイタイド
案6 補充
思ったより、思い付かなかった…
コメント
衝合はドリームホール通さないとハンドで腐るから、どちらかと言えばターボ・ズヴィのほうが強そう。
さて、やっぱ冷静にチェインだよな。ドロー連鎖してれば勝てそうだもんね。