ずっと使ってみたかったドリーム・ホールがついにレガシーで解禁。俺の意識の中では昔からずっと禁止カードだった憧れの存在。

とりあえず、貼れること前提で考えると、衝合通れば試合終了だな。

でも、うまくパーツ考えないと集団意識デッキの方が強いだろうし意外と難しい。

今の補充みたいにサブ的役割をさせるのにはクセがありすぎる。

案1 衝合A(3枚コンボ+衝合連鎖)
ドリーム・ホール→衝合→虹色の前兆+合同勝利+大祖始4とか五色クリーチャー、ニヴミゼット+好奇心+ドローカード、羽軸トゲ+献身のドルイド+投げ飛ばしなど、衝合、適当×1(もしくは目覚ましヒバリ、ナントゥーコの鞘虫など、モグの狂信者、影武者、衝合)→衝合2→さっき持ってきたのをプレイする。

案2 衝合B(2枚コンボ+多色カード)

ドリーム・ホール→衝合→傷の反射+騒然たるスフィンクスとか焼尽の風もしくは、キキジキ+やっかい児など、衝合×3とかコスト用→プレイする。

案3 チェイン・コンボ
→ターボ・ズヴィ

案4 他のコンボのサポート
→ドリームホール・モマ的な何か

案5 ハイタイド

案6 補充

思ったより、思い付かなかった…

コメント

NATU
2009年9月26日20:07

ドリームホールを通せばゲームが決まる+ドリームホール出さなくても残りのパーツはそこそこ強い、ってのが理想だけど難しいよね。
衝合はドリームホール通さないとハンドで腐るから、どちらかと言えばターボ・ズヴィのほうが強そう。

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2009年9月27日8:31

余分な衝合の使い道→Willや金属モックス、渦巻く知識+フェッチ

さて、やっぱ冷静にチェインだよな。ドロー連鎖してれば勝てそうだもんね。
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