6/30 晴れる屋木曜レガシー @白単石鍛冶
2011年6月30日 レガシー『PWCB』
4運命の大立者
3ルーンの母
3闘争の学び手
4石鍛冶の神秘家
4戦隊の鷹
3イーオスのレインジャー
4剣を鍬に
4幽体の行列
2清浄の名誉
2殴打頭蓋
1梅澤の十手
1迫撃鞘
1肉体と精神の剣
1光と影の剣
23平地
サイドボード
3エーテル宣誓会の法学者
2ヨツンの兵卒
2流刑への道
2悟りの教示者
1沈黙のオーラ
1静寂
1忘却の輪
1浄化の印章
1大祖始の遺産
1太陽と月の輪
R1 ステイシス×○○
G1 プロパプロパみたいな相手にレベル7の学び手と母。島を並べてる相手を見て、ジェイス殺すよりプレイヤー殴った方が早いよね、って思ったら、停滞置かれて悶絶して投了。でも、よく考えたら枷を警戒しろよって話でした。ジェイスと停滞…関係ないけど、プロパ張られてもジェイスは普通に殴れるんだよね。
R2 早々に相手が鉱山置いてくる。停滞+ヴィダルケンの黒幕コンボ入りそうだったけど、剣を鍬に残しておいたおかげで事なきを得て、静寂通って勝ち。
G3 停滞貼るしかない感じに追い込んで、ヴィダルケンの黒幕をソープロ出来て勝ち。
R2 スニークショー ×○×
G1 ボルカスタートってそういうことですよね…T2ショーテルからジン様光臨! ソープロをカウンターされて適当に引かれてゲームセット。Karakas抜いた時に限って踏むんだよね…
G2 またT2ショーテル。でも、忘却の輪出したら、うまく噛み合ったので、殴り切れた。
G3 メンタルとWillでクロックさばかれて、相手ゆっくりだけど、土地しか引けなくて、ショーテルからエムラ出されて負け。ジェイスに輪っかプレイはミスプレイだな。土地しか引けなかったから今回は関係ないけど。
○感想
・久々に白ウィニーが使いたかったから使った。選択肢たくさんあって構築楽しい。
・セラの報復者切ってまで鷹を入れるっていうのはどうなんだろう。恭しきマントラ抜いちゃったしなぁ。迫撃鞘で相手の頭蓋とか十手を無効にしながら上から殴るのはワンチャン? でも、剣持ったセラは割りと最強なんだよね。
・今回は手数重視の構築にしてみたけど、ハンドなくならないし、マナ余らないし使っててすごい楽しい。
・土地23はマストだと思うけど、対コンボは土地伸ばしてる場合じゃないから、1枚ぐらいサイドアウトしてもいいかも。
4運命の大立者
3ルーンの母
3闘争の学び手
4石鍛冶の神秘家
4戦隊の鷹
3イーオスのレインジャー
4剣を鍬に
4幽体の行列
2清浄の名誉
2殴打頭蓋
1梅澤の十手
1迫撃鞘
1肉体と精神の剣
1光と影の剣
23平地
サイドボード
3エーテル宣誓会の法学者
2ヨツンの兵卒
2流刑への道
2悟りの教示者
1沈黙のオーラ
1静寂
1忘却の輪
1浄化の印章
1大祖始の遺産
1太陽と月の輪
R1 ステイシス×○○
G1 プロパプロパみたいな相手にレベル7の学び手と母。島を並べてる相手を見て、ジェイス殺すよりプレイヤー殴った方が早いよね、って思ったら、停滞置かれて悶絶して投了。でも、よく考えたら枷を警戒しろよって話でした。ジェイスと停滞…関係ないけど、プロパ張られてもジェイスは普通に殴れるんだよね。
R2 早々に相手が鉱山置いてくる。停滞+ヴィダルケンの黒幕コンボ入りそうだったけど、剣を鍬に残しておいたおかげで事なきを得て、静寂通って勝ち。
G3 停滞貼るしかない感じに追い込んで、ヴィダルケンの黒幕をソープロ出来て勝ち。
R2 スニークショー ×○×
G1 ボルカスタートってそういうことですよね…T2ショーテルからジン様光臨! ソープロをカウンターされて適当に引かれてゲームセット。Karakas抜いた時に限って踏むんだよね…
G2 またT2ショーテル。でも、忘却の輪出したら、うまく噛み合ったので、殴り切れた。
G3 メンタルとWillでクロックさばかれて、相手ゆっくりだけど、土地しか引けなくて、ショーテルからエムラ出されて負け。ジェイスに輪っかプレイはミスプレイだな。土地しか引けなかったから今回は関係ないけど。
○感想
・久々に白ウィニーが使いたかったから使った。選択肢たくさんあって構築楽しい。
・セラの報復者切ってまで鷹を入れるっていうのはどうなんだろう。恭しきマントラ抜いちゃったしなぁ。迫撃鞘で相手の頭蓋とか十手を無効にしながら上から殴るのはワンチャン? でも、剣持ったセラは割りと最強なんだよね。
・今回は手数重視の構築にしてみたけど、ハンドなくならないし、マナ余らないし使っててすごい楽しい。
・土地23はマストだと思うけど、対コンボは土地伸ばしてる場合じゃないから、1枚ぐらいサイドアウトしてもいいかも。
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