4/28晴れる屋木曜レガシー@石鍛冶フェアリー
2011年4月28日 レガシー コメント (2)『F』
4石鍛冶の神秘家
4フェアリーの大群
4呪文詰まりのスプライト
3ヴェンディリオン三人衆
4Force of Will
4呪文嵌め
4渦巻く知識
4剣を鍬に
2火/氷
3精神を刻む者、ジェイス
1饗宴と飢餓の剣
1梅澤の十手
2島
1平地
3Tundra
2Volcanic Island
4溢れかえる岸辺
4沸騰する小湖
4変わり谷
1karakas
1アカデミーの廃墟
サイド
4呪文貫き
2悟りの教示者
2仕組まれた爆薬
1血染めの月
1浄化の印章
1大祖始の遺産
1太陽と月の輪
1エーテル宣誓会の法学者
1静寂
1赤の防御円
すずめさんが日記に書いてたデッキを自分が使いやすいようにしてみた。
R1 白ANT○×○
G1 相手ダブマリで土地事故ぎみのところに石鍛冶から饗宴剣持ってきて殴り勝つ。
G2 相手の1ターン目ボブを除去出来ず、かつマナフラッドぎみになって、ハンデスにフェアリー使ってタップアウトになって負け。
G3 独楽をピアスで弾いたら相手が芳しくない動きでWill構えながら、ビートして勝ち。
R2 ターボジョークル ×○×
G1 ヴェンでハンドみたらジェイスとかも入ってるなんかすごいデッキ。ジョークルと抹消で計3回流されて投了。
G2 Will構えながらジェイス通して勝ち。
G3 Will構えながらヴェンで抹消抜く。相手に十分な土地、ハンドに煮えたぎる歌、チャンドラ、ジョークルがあったので、チャンドラをスルーせざるを得なくて、しかも次のターンに抹消引かれて流される。そのままチャンドラのカウンター貯まって負け。
R3 ベルチャー○○
G1 ダブマリだったけど、1キルされなかったので、スネア×2で時間稼いで、石鍛冶から剣持ってきて殴って勝ち。
G2 相手がマリガンからなかなか動かなかったので、ヴェンとかエーテルとか出して勝ち。
○感想
・対ビートに当たらなかったから、強いのか、よく分からない。黒緑剣で谷が起きるのはかなり快感。エクテンやっとけば良かった。
・サイドは見直さないとビートには勝てないよなぁって思う。
・フェアリーの大群から呪文詰まり構える流れは普通に強い。3ターン目、フェアリーの大群と石鍛冶、4ターン目饗宴剣つけて殴る⇒ジェイスみたいなぶん回りもあるし。
・ターボジョークル憧れるわ。普通にマスカン連打だし、強かった。
4石鍛冶の神秘家
4フェアリーの大群
4呪文詰まりのスプライト
3ヴェンディリオン三人衆
4Force of Will
4呪文嵌め
4渦巻く知識
4剣を鍬に
2火/氷
3精神を刻む者、ジェイス
1饗宴と飢餓の剣
1梅澤の十手
2島
1平地
3Tundra
2Volcanic Island
4溢れかえる岸辺
4沸騰する小湖
4変わり谷
1karakas
1アカデミーの廃墟
サイド
4呪文貫き
2悟りの教示者
2仕組まれた爆薬
1血染めの月
1浄化の印章
1大祖始の遺産
1太陽と月の輪
1エーテル宣誓会の法学者
1静寂
1赤の防御円
すずめさんが日記に書いてたデッキを自分が使いやすいようにしてみた。
R1 白ANT○×○
G1 相手ダブマリで土地事故ぎみのところに石鍛冶から饗宴剣持ってきて殴り勝つ。
G2 相手の1ターン目ボブを除去出来ず、かつマナフラッドぎみになって、ハンデスにフェアリー使ってタップアウトになって負け。
G3 独楽をピアスで弾いたら相手が芳しくない動きでWill構えながら、ビートして勝ち。
R2 ターボジョークル ×○×
G1 ヴェンでハンドみたらジェイスとかも入ってるなんかすごいデッキ。ジョークルと抹消で計3回流されて投了。
G2 Will構えながらジェイス通して勝ち。
G3 Will構えながらヴェンで抹消抜く。相手に十分な土地、ハンドに煮えたぎる歌、チャンドラ、ジョークルがあったので、チャンドラをスルーせざるを得なくて、しかも次のターンに抹消引かれて流される。そのままチャンドラのカウンター貯まって負け。
R3 ベルチャー○○
G1 ダブマリだったけど、1キルされなかったので、スネア×2で時間稼いで、石鍛冶から剣持ってきて殴って勝ち。
G2 相手がマリガンからなかなか動かなかったので、ヴェンとかエーテルとか出して勝ち。
○感想
・対ビートに当たらなかったから、強いのか、よく分からない。黒緑剣で谷が起きるのはかなり快感。エクテンやっとけば良かった。
・サイドは見直さないとビートには勝てないよなぁって思う。
・フェアリーの大群から呪文詰まり構える流れは普通に強い。3ターン目、フェアリーの大群と石鍛冶、4ターン目饗宴剣つけて殴る⇒ジェイスみたいなぶん回りもあるし。
・ターボジョークル憧れるわ。普通にマスカン連打だし、強かった。
コメント
十手と火氷剣は迷うんだよねぇ。十手の最大のメリットは十手割れること。割れないと負けだし。