4/12のGPT神戸@板橋の記録。

+メイン

4ヴェンディリオン三人衆
4なだれ乗り
4裂け目翼の雲間を泳ぐもの
4造物の学者、ヴェンセール

3梅澤の十手
4祖先の幻視
4謎めいた命令
4石の雨
4仕組まれた爆薬

5島
3山
4溢れかえる岸辺
4滝の断崖
2蒸気孔
3変わり谷
2フェアリーの集会場
2激浪の研究室

+サイドボード
4紅蓮地獄
3誘惑蒔き
4大祖始の遺産
2エレンドラ谷の大魔道士
2真髄の針


フェアリーを組みたいって思ってパーツを集めたんだけど、せっかく石の雨が使える環境なんだから、使いたいなぁって思ってフェアリーを軸にランデス+バウンスでより能動的にテンポとりながら十手ゲーするデッキにしてみた。ポイントは待機と瞬速でフェアリーやNLBで多用されている呪文嵌めを使いづらくさせること。実際、楽しいぐらいその意図は「嵌まった」んだけど…



一回戦 フェアリー○××

一戦目:こちらの初手変わり谷セットに対戦相手は同形だと勘違い。石の雨×2で相手は色マナが出なくなり、そのまま十手して勝ち。
ニ戦目:押されて負け。
三戦目:枷が強すぎて負け。

二回戦 デゼレッター(8ポスト) ××

一戦目:未来予知を通してしまいアドバンテージを大量に稼がれ、精神隷属器で投了。
ニ戦目:真髄の針でテゼレット止めようとするも爆薬。


三回戦 NLB ××
一戦目:ランデスにより対戦相手のタルモ×4が手札に腐っているというひどい状況から、一体どうやって俺に勝ったんだ、教えてくれ。なんか負けた。
ニ戦目:また枷か。

四回戦 ライブラリー破壊 ○○
一戦目:セプターに根絶を刻印するという対戦相手の斬新な動きに対し、土地を0枚にしてしまうという残酷な勝ち方をしてしまった。
ニ戦目:まさかの対戦相手、パーマネント0枚になる。

・感想
アーティファクト対策、特に枷が強力だったので、その辺も考慮に入れて修正したい。結果は散々だったけど使ってて楽しいし、可能性を感じたからもう少しがんばってみる。

コメント

—

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索